月と窓

アラフォーお一人様。ミニマリストとかお出かけとか人見知りとかズボラな生活とか。

そろそろアレルギー検査がしたい

2004年と2011年に血液検査をしたけど、そろそろまたやりたいなと思ったので、自分メモ用に過去2回の検査結果を羅列しとこうと思う。

 

2004年12月検査結果

ハウスダスト

・ヤケヒョウヒダニ

・スギ

・ネコ

・イヌ

・ガ

カンジダ

・ユスリカ(成虫)

 

2004年分は以上。

ハウスダストとダニは数値マックス(100点!)。イヌネコでは犬の方が数値高い(12点くらい)。それ以外は点数低め。スギも3点くらい。蛾は笑ったw

 

2011年8月検査結果

・スギ

・コナヒョウダニ

ハウスダスト

・ネコ

・イヌ

・米

カニ

・ミルク

・ソバ

 

2011年分は以上。

この時はスギが168点で6段階評価で6。検査時期とかにもよるのかなぁ。ダニは評価5、ハウスダスト、ネコが3。イヌは2点で評価1。2004年は頻繁に実家に帰って犬と戯れていたけど、2011年は2年くらい実家に帰ってなくて、犬とも触れ合ってなかったからかな?

食物系では米が3点、ソバが7点で両方評価2。蕎麦アレルギーは物心つく前から親に言われていて、食べたことはない。毎日食べてる米と生まれてからほとんど食べたことないソバ、それでもソバの方が高い点数出てるってことは、蕎麦アレルギーは相当強いから食べちゃダメって言われたの、まだ覚えてる。

あとはカニが評価4、ミルクが評価1。

 

あれ、エビが出てないな。エビも体感で分かるくらい反応が出るんだけど。米はほぼ毎日食べてる。量は気をつけてるけどね。ミルク(牛乳)も体感ないので普通に摂ってる。牛乳を飲むことはないけど、お菓子とかアイスとか。全然気にしないw

 

てわけで、近々また血液検査しようと思う。