月と窓

アラフォーお一人様。ミニマリストとかお出かけとか人見知りとかズボラな生活とか。

たぶん長くは住まない

引越しして2日、すでにないな、ってなってる。

隣の部屋で子供が走り回ってる足音が響きまくる、夜7時半の道が前住んでた家の近所の深夜0時くらいの静けさ、隣近所のオンボロアパートがなんかヤダ、設備が全体的に前の家よりグレードダウン、脱衣所がなんか匂う、コンセントの位置が気に入らず、家具の配置が決まらない。。。な割に家賃は過去イチ!なんなら予算オーバー!

まぁコンセントは内見の時にもっと見ておくべきだったんだが。

内見と言えば、この家、浴室乾燥機付きと書いてあったのに、入居してからないことに気づいた。。あーーしくったー、ちゃんと見なきゃダメだったーー。。

 

うーん、難しいなぁ。100%満足できる物件なんてないんだよね。インスタのオシャレなお部屋の人たちとか、築古物件でもキラキラしてる人たちとかは、すごいよな。100%満足してるっぽい感じだもんね。でも集合住宅って難しいよね。

 

今の家で4軒目。引越しのたびに家賃は上がり、物件のグレードは上がって、経験値が増えて、譲れない条件が増えていく。。

とにかく私は、上・隣の住人の生活音が耐えられない。鉄筋コンは必須。

徒歩すぐにコンビニがないとつらい。前の家は道が広くて明るくて治安が良くて、徒歩すぐのところにコンビニがあったのて夜中の1時とかに行ったりしてた。

 

うーん、難しい。最上階で隣と隣接してないタイプのマンションを探すしかなさそうだな。

小さい頃から神経質と言われてたけど、生きづらい性格してるわ。HSP自己診断テストでは中度ってことだけど、重度の人たちってどうやって生きてるんだろ。。妥協、諦めって大事だよね、、、