月と窓

アラフォーお一人様。ミニマリストとかお出かけとか人見知りとかズボラな生活とか。

決意表明

引っ越します。はい、バカです引越し貧乏です。こんないい歳してこんなアホな金の使い方するとは思ってなかった。

 

本日4連休初日です。日中、家のネット、ほぼ繋がりませんでした。

前の家もネット無料の物件だったけどNTTのフレッツ光マンションタイプが入ってて、混み合う時間に速度が遅くなるなんて都市伝説かと思ってたほど、まったく不自由なく使えてたけど、この家は聞いたこともない光回線が繋がってて、平日の夜に映画とかは見れない感じでした。YouTubeはなんとか見れるかな、、って感じかな。

今日の日中は、もう繋がらないに等しい状態。スマホで文字だけのライン送るのも10秒〜20秒かかる、Twitterやインスタは見れない。

 

繋がらないネット代払わされるとしたらもはや金をドブに捨ててるのと一緒。

あと、よその部屋の足音とかの生活音が嫌で今回は最上階にこだわったのに、隣の子供が走り回る音がめちゃめちゃ響く。すごくうるさいんだけど、子供の足音がうるさいってクレームするなんて野暮じゃない。自分の家で走り回れないなんてかわいそう。と、なぞの人格が主張するのでクレームするつもりはない。たとえ隣の子供が静かになったとて、私はここに住み続けたくないから。

 

そもそも今回の引っ越しは、せまい1Kでの在宅勤務に限界を感じたのと、上の住人の足音に耐えられなくなったのと、ずっと家にいると意外と外の車の音がうるさいことが気になり始めてしまって、引きこもるのに快適な部屋探しをしたかった。だから、駅や会社までの距離はあまり気にしてなかった。毎日会社に行く生活が戻ってきたら、また会社に近い1Kに住み変えようと思ってた。そもそも長くて2年程度しか住まない前提の引っ越しだった。

 

こんなストレスかかえて引きこもっていられない。どこまで書いたか忘れたけど、毎日毎日部屋に虫が死んでるのもめっちゃストレス。ノイローゼになりそう。

あと自分のことしか考えずにエレベーターなし物件にしたけど、引越屋さんとかAmazonの人に申し訳なさすぎてだめだ。やっぱりエレベーターはいる。

あと何度も書くけど、道がせまくて暗くてこわい。昨日残業で家に着いたの9時半頃だったけど、もう真っ暗で人っ子ひとりいなくて、ほんとに無理だと思った。 

 

なんでここに決めたんだろう。。焦ってたんだよな。。最上階が今回のメインテーマだったから、そこをクリアしてたらもうなんでもいいや、ってなっちゃってた。本当に後悔しかない。

 

恐らく冬のボーナスをアテにして引越しすると思うけど、場合によっては早まるかも。ネット繋がらないのつらすぎる。