月と窓

アラフォーお一人様。ミニマリストとかお出かけとか人見知りとかズボラな生活とか。

手術後のホテルステイに要らなかったもの

長年生きてきて、内臓をなんやかんやする系の手術は初めてで、しかも日帰りということで、しかもお迎えに来てくれるような人もいないボッチなもんで、当日はホテルに泊まりました。

 

あれこれ心配して色々持って行ったけど、ほとんど要らなかったので、心配性のあなたのために要らなかったものリストをシェアします。

 

1. 本。眠れない夜に時間を潰せるかなと思って、気になってた1冊を購入の上、Kindleを持っていったけど、出番なし。本を読むほどの時間は空かなかったな。買った本はこの後読むぞw

 

2. ホッカイロ。お腹が痛くなることが予想できたので、腹痛に冷えは大敵ということで持っていったけど、出番なし。

 

3. 腹巻き。同上。

 

4. タオル。万が一の大量出血の時用。寝る時にお尻の下に敷くかもと思ったけど、全然要らなかったわ。

 

以上です。

寒さ対策としては、ホテルのパジャマでは不安なので長袖長ズボンのスウェットを持参して、それで十分でした。

なにせ都内は季節外れの夏日の日だったので、寒さ対策は不要だったわ。

ちなみに部屋の空調は使わなかったです。

 

てかもしかすると、ホテルのパジャマに腹巻きを組み合わせて、スウェットを持っていかなければスーツケースが不要だったかもしれんw

 

一方、持っていって良かったものは帽子。ボサボサの髪を隠せて便利でした。

 

あと、ホテルにあるだろうと思って、スキンケア用品を何も持っていかなかったら、ホテルに置いてなくて泣いた(泣いてない)

事前調査が足りなかったな。MEAのことばかり調べて、ホテルのことちゃんと調べられてなかった。

 

次なんてないといいけど、まぁいい予行練習になったかも。もう中年に片足突っ込んでますからね。とほほ。