月と窓

アラフォーお一人様。ミニマリストとかお出かけとか人見知りとかズボラな生活とか。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

これはマズイw

3月、4月、5月の歩数比較。 分かってた、ちゃんと分かってたし危機感も持ってけど、月平均で三分の一になりましたね。 月〜金はほぼ毎日5000歩歩いていて、仕事帰りにお買い物とか行くと8000歩くらいだったのが、たまにスーパーに行った日で2000〜3000ってと…

1週間前の話

先週書けよ、って話ですが、前エントリーで書いた、久しぶりの出社の感想文。 会社のデスク&チェアが高品質だったことを初めて知った!!ずーーーーーっと座ってても腰が痛くない!すごい!感激!どこで買えるか知りたい! コミュニケーションなんか必要な…

通勤>腰痛

タイトル、記号の使い方合ってるかな?笑 どっちが嫌か?と問われれば、腰痛に耐えながらの在宅勤務より、通勤を伴う通常勤務の方が嫌だ、というのを端的に表現したかった。 4月7日から在宅勤務で、外出は週1回以下で、徒歩圏外へは行っていない、とても清く…

豪快に引きこもりウィーク

タイトルをGWにしたかった。強引ですね。豪快の使い方間違ってますね。 さて、28日にスーパーに行って以来、今日まで見事に引きこもってました。国民の鑑と呼んでほしい。 ただいま5月7日午前5時前。 今日と明日の在宅勤務はすでに決まっている。 緊急事態宣…