月と窓

アラフォーお一人様。ミニマリストとかお出かけとか人見知りとかズボラな生活とか。

マイクロ波子宮内膜アブレーションをやった話②

MEAの翌日〜翌々日(本日)までの様子を書き留めておく。

MEA当日と翌日は仕事をお休みして、今日からリモートで復帰しました。(ちなみに事務職です)

 

当日は病院近くのホテルに泊まり、夜中に何度か目覚めながらもちゃんと寝れた。

朝5時くらいに目が覚めてしまい、ベッドでぐだぐだ。シャワーを浴びて朝食を食べに行こうと思ったのだけど、なんともダルくてシャワーに足が向かない。。

そうこうしているうちにいい時間になったのでとりあえず朝食会場へ。

お腹が空いてるかんじはなかったのだけど、前日、プリンしか食べていないからか、朝食ビュッフェを目にしたら食欲爆発でもりもり食べた。笑

デザートまで食べた。プチケーキと食後のコーヒー、おいしかったなー。

しかし朝食前から下腹部の鈍痛があり、ご飯を食べながらバファリンを飲んだ。

 

食後、部屋に戻るも、やはりシャワーを浴びる気になれず。チェックアウトまでまだ時間があったので少し寝て、起きたらシャワーを浴びよう。

と思って寝て起きたあとも、やっぱりその元気が出ず。もう帰ろう、ってことで帰路に着いた。

前日、病院に遅刻して汗だくになったから、シャワーは浴びるべきだったんだが。まぁいいわ、しゃーない。

帰りは昼間の下り電車だったので、ずっと座っていられてラッキーだった。

 

ちなみに歩くのは全く問題なかった。

 

自宅に着いて、またバファリンを飲んで、また寝た。

出血はほとんどなかったけど、鈍痛はけっこうあったな。

 

夕方起きて、ご飯食べて、またバファリン飲んで、やっとシャワーを浴びる気力が出てきて、ようやくサッパリ(笑)

 

そんなこんなで翌日は終了。これだけ寝たのに、夜はまたしても熟睡。やっぱり自分の家が落ち着くわぁ。

 

で、翌朝(本日)。

今日からリモートで仕事に復帰。2日休んだので結構仕事がたまっていて、昼休憩も忘れて仕事をしちゃうくらいには回復。せめて定時で上がりたかったけど、到底無理だった。と言うわけで残業できちゃうくらい回復。

今週いっぱいリモートのつもりだったけど、金曜日は出社しようかな?出社仕事もたまっているのよね。

今日は腹痛はほぼなし。お腹に意識を向けたらちょい痛いかも?ってくらい。仕事をしてれば忘れちゃうくらい。

出血はほぼないけど、ピンクのおりものが少しあった。普通の日用のナプキンを持て余す程度。とはいえ、ナプキン無しというわけにはいかない程度。

 

腹痛はほとんどないのだけど、咳やくしゃみ、笑う時には無意識にお腹をかばってる気がする。咳とかくしゃみってお腹に響くよね。庇わないと痛い、というわけではないと思うのだけど、なんとなく、無意識。

 

それと、一応、次の生理が来週の予定なんだけど、来るのかな?さすがにないか?今月は飛ばして、来月の予定日がどんなものかを確かめるべきかな?来ないといいなー。どうなることやら、、、

 

次の通院(1ヶ月後!)に聞いてみるまで、よく分からんね。笑