月と窓

アラフォーお一人様。ミニマリストとかお出かけとか人見知りとかズボラな生活とか。

2022-01-01から1年間の記事一覧

やっぱり悪夢

やっぱり薬の副作用で悪夢を見る気がするので、自分用メモとして書き残す。ロキソプロフェンNa60mgという、ジェネリック医薬品の痛み止め。 調べても悪夢の副作用が出るという記事は見つからないので、私の体質が特殊なのかな。 ロキソニンは、というか他の…

悪夢

昨日、今日と悪夢を見た。これは、薬の副作用では?と思って調べたけどそう言う副作用はないみたい? 抗生物質と痛み止めのコンビネーションがそもそも良くないみたいなこともあるみたいだけど。 痛み止めはそろそろ飲まなくても大丈夫そう。だけど抗生物質…

絆創膏を買った話

縫合後の傷のケアのために、ゲンタマイシン硫酸塩軟膏0.1%と、細いテープを頂いた。 テープはこれ。Amazon画像じゃ分からんか。 ストリップ状の細いテープ3本が1シートになってる。それを傷に対して直角に貼る。伝わらないのでこんなかんじ。 傷があります。…

術後5時間くらい

帰宅して、痛み止めと抗生物質を飲んで、うたた寝して、復活。 縫った方の傷がズキズキするけど、まあ仕方ないよな。2〜2.5cmくらいの傷かな。傷の治りは遅い方だし、歳も歳なので、傷跡が残る予感がしてるけど、小さい頃からあったホクロだし、なんか愛着も…

ホクロとイボを取った話

さて、ホクロ除去は約6年ぶり。前回は顔のホクロを電気メスで焼き取った。麻酔を打っても打っても効きが悪く、とても痛かった思い出。なので今回は前回とは違う美容外科にした。 あれよあれよと予定外に手術をして帰ることになったわけですが。 まずは麻酔。…

約6年ぶりにホクロを取った話

右胸下のホクロとイボを取ってきました。イブの日に。まぁイブとかかんけーねーけど。 物心がついた時にはあったホクロ、小さいものだったのが、ブラに擦れたり経年だったりで、直径5ミリほどの盛り上がった大きなものに成長。ブラに当たって痛かったり、体…

テレビが欲しい

テレビの調子が悪い。自力でWi-Fiをつかめなくなり、Androidテレビなのにfire stickを挿している。電源を2回押さないと電源が入らないのも不満。 いつ買ったっけ?って思って昔のブログを探してみたけど、記事が見つからなかった。大きい買い物は大体書き残…

お年頃〜

悪い意味で、お年頃。アラフォー(ひよっこ)なわけだが、いわゆる子宮筋腫?と思われる症状に悩まされている。病院行った方がいいんだろうけど、婦人科ってなんか苦手。。。 このところ銀歯をセラミックインレーに変えているのだけど、麻酔の翌日が超絶体調…

新居で約2週間

引越してから約2週間経ちました。 ん?2週間?やば、転居届、やってない!うーーー日曜は役所はお休みだよなー。月曜日、時間取れるかなぁ。月末だし、難しそう。 さて、新居。すっかり城になった。 最初の一人暮らしの時から使ってたスタンドミラーをついに…

しっくり

引越しと荷解きが終わった。 疲れすぎた。訪問予定時間内なのに早く来てくれとガスの人を急かし(爆)、マンションすぐ裏のセブンとオリジンでご飯買って食べて、洗濯して爆睡。そしたら夜中に気持ちよく目が覚めた。いつものこと。 しかし、一日中歩きっぱ…

私のミニマリズムどこいった?

引越し当日。7時に起きて最後の荷造り。段ボール箱を20枚もらったのだけど、1枚しか余らなかったんだが。あれ?わし、ミニマリストになりたいんじゃなかった?ってか片足は間違いなく突っ込んでるつもりなんだが?今回の引越しに際しても、結構色々捨てたけ…

引越し4回目

いよいよ明日、大人になってから4回目の引越し。 毎回のことだけど、テンションだだ下がり。新学期の前日というか、転校生の気分というか、、(転校したことないけど) 転職は7回してるんだけども、転職前はここまで気分落ちない。やっぱり家の存在って大き…

いつものこと

さて、引っ越しが1週間後にせまってきました。 ライフラインの住所変更依頼も荷造りもなーんにもやってないわ。明日は出社で一日バタバタしそうだから、、本格始動は水曜日からか。 粗大ごみの回収も間に合わなそうなのでゴミと一緒にお引越し。とほほ。 新…