月と窓

アラフォーお一人様。ミニマリストとかお出かけとか人見知りとかズボラな生活とか。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

在宅勤務3週間

暇で暇でしょうがない。でも暇だって上司に相談するのはちょっと違う気がする。とんでもないタスクを負わされそう、絶対にイヤ。のらりくらりと生きていく。 、、、と思ってたら。人員削減だって。派遣から。減らされる派遣さんの仕事を引き継ぐことになった…

在宅勤務3週間

私の仕事は海外事業部の出荷部門。いわゆる貿易事務ってやつの、輸出の方。船便多め。 出荷品はインフラ関係だけど、世界中でロックダウンしてて、インフラ工事も止まってて、それ以前に各国の港のオペレーションも限定的になっている。 取引先も在宅勤務だ…

いよいよ腰がやばい

本格的な在宅勤務2週目。 先週の火曜日からだから、今日で丸1週間。 うちの在宅勤務環境は、小さなローテーブルに載せたノートパソコンにあぐらで向かうスタイル。お尻には潰れて久しいクッション。 普段はベッドから下りないのだけど、床の上生活は寒い。と…

本格的に在宅勤務

今日から、原則在宅勤務となりました。 必要に応じての出社は認められているので、たぶん弊社は緩め。まぁ私は必要が生じないと思うのでほぼ行かないけど。 今日の一日をプレイバック。 起床 ベッドメイク、窓開け換気、部屋掃除、洗い物 朝シャワー 朝ご飯…

在宅勤務と世の中に対する愚痴

先々週、先週で、計3回、在宅勤務をしました。 期末の締めの業務があり、在宅はあまりしたくなかったのだけど、やってみたら意外といけた。 もはや対人恐怖症に片足を突っ込んでおり、人と話すと汗が止まらないので、人に会わずに仕事ができるというのはすば…

まさかの事態

コロナ。Covid-19。 年明けくらいからじわじわきて、ついに日本でも感染爆発寸前ですね。 実は、2月の頭に台湾旅行を予定していたけど、1月の終わりくらいからじわじわ危機感が増してきて、泣く泣くキャンセルしました。 今思えば、キャンセルは正しい判断だ…