月と窓

アラフォーお一人様。ミニマリストとかお出かけとか人見知りとかズボラな生活とか。

2019-01-01から1年間の記事一覧

おうちサイコー

出張(てか研修)が終わった。夜の9時過ぎに帰宅。おうちサイコー!ってか東京駅に着いた時のホーム感サイコー! 研修はね、くっそつまんなかった。分かってたけど、くっそつまんなかった。 何回同じこと言うねん!財閥系あるあるだけど、っつっても財閥系2…

大阪に来ている

いやぁ、疲れた。変な時間に寝たら夜10時に目が覚めてしまったわ。これからまた寝るんだけど。 大阪に早めについたけど、早くついてやること何も決めてなくて、あまりにもノープランで動けなかったわ。ほんと、この性格やだわ。 結局、梅田を一瞬ぷらっとし…

そのうちぶっ倒れる

さて、まずは引っ越し。ま、狭い。いまだにあっちこっちぶつける。自分の横幅が全然把握できてないみたい笑 でも狭いのには慣れた。収納も、今のところ買い足さずになんとかやってる。 問題は、通気口からの隙間風。隙間風自体は大した問題じゃない。風を感…

これでいいんだと誰かに言ってもらいたい

今回の引っ越しは、なんか全然しっくりきていない。 エアコンが壊れる前から、そろそろ引っ越しを、、とは思っていた。 しかも隣の空き地に庭付きの保育園ができることになったので、保育園の完成前には引っ越したいなとも思ってた。 で、今回エアコンが壊れ…

私のミニマリストは旧居の収納の上に成り立っていた

新居、クローゼットが小さい!小さいだけならまだしも、使い勝手悪すぎ。何故こんなに手を抜いた!?ってくらい!衣装ケースが1列しか入らねーよ?どゆこと? ない頭をひねったけど、何をどーしても収納が足りない。 とにかく少し断捨離をして、ベッド下収納…

荷解き完了

昼頃新居について、先程荷解きが完了しましたー。 テレビの配線は気が向いたらやる。 いやぁ、分かっちゃいたけどせまいねー。具体的に何センチずつ縮んだのかまで分からんけど、もうせまい。ほんとせまいw まぁでも、こじんまりして、ちまっとして、慣れれ…

おわった!

引っ越し準備完了!(たぶん!) 20箱もらって、18箱使った。。ギリギリやんけー。。 暑い、なんてったって暑い。とにかく暑い! エアコンのバカヤローだよ! 暑い中、キッチンハイターを水回りに振りまいて、掃除機かけるとこまでやったよ。えらいだろ。 お…

憧れているだけでミニマリストではないってこと

モノ少ないから引っ越し余裕だし!って思ってたけど、ぜんぜんモノ少なくないかもしれないと気付いた33の残暑。 10箱詰めてみたけど、まだまだモノがある。 まぁあと10箱あるので足りなくなることはないけど。 今日、やっとカギを受け取って、新居へ行ってき…

嗚呼オワラナイ

いやあ、3日後に引っ越しなんだけど、まだマニキュアとキッチン用品しか箱詰めしてないや♪ なんか動けないんだよなぁ。PMSですわ。 昨日はどーーーーーしても起きれなくて、仕事休んじまったし。 火曜日は引っ越しのため有給だから、5連休だーい。 引っ越し…

マニキュアが300本くらいある

いや、こないだメルカリでまとめて売ったから300本もないはず。 唯一の趣味で、愛して止まない私のマニキュアたち。 梱包が、梱包が、めんどくせえ!! 一本ずつプチプチで包むしかない。 めんどくせえ! 半分近く終わったところで、テープがなくなり、明日…

全部エアコンの故障が悪い

いよいよ引っ越しまで1週間。 しかーし、引っ越し屋さんと引っ越し日を決めた以外、なんーーーにもしてない。ちょっとやばいのでは?って、思ってる。うん、思うだけ。 だってさ、あっついんだもん。部屋が。 昨日なんて30度79%の部屋で洗濯物干したら30度83…

29度75%

8月19日、お盆明けのだるい体に鞭打って仕事して帰宅してホッと一息、ダラダラしていた時、エアコンが壊れました。 管理会社に連絡するも、全然直しに来てくれないことにプッツンして、引っ越しを決意。 エアコンが壊れたと言っても17度・強風設定なら、調子…

ダメ物件

初めて何から何まで決めた今のマンション、基本的には大好き。スペックには文句ない。スペックの割に安いのもステキ。 しかしだよ。 この6年半の間に、エアコン、コンロ、給湯器がダメになって交換。 しかもその交換までの道のりが毎回長い! 不調を訴える→…

まずは大好きな部屋のことから

前住んでたアパートは、ほとんど親が決めて、家具家電も親がテキパキと決めて買ってもらったものだった。 うちの親はやんわり過保護の過干渉。 ま、大学進学に伴って決める住まい探しなんてどこもそんな感じだと思うけど。 家賃払うの親だし。 そこに、実に9…

ケータイショップの店員のレベルが低すぎる件

auショップに対する超絶愚痴です。もうauには戻らないという自分用の覚書です。読んだら気分悪くなると思います。 母校を訪れて感傷に浸って帰ってきた後、auショップにauの解約に行ってきました。 店頭で解約したいと伝え、アンケートには乗り換えする旨と…

感傷

直接雇用への切り替えにいろいろ書類が必要らしい。 そのひとつの、大学の卒業証明とやらを大学まで直接取りに行ってきた。 郵送もしてくれるとのことだったけど、なんか無性に行きたくなったので。 これはすごいことなのよ。幼稚園から大学まで、学校が、集…

気分を変えるには

断捨離!断捨離しまくって、持ち物も家具も減ったのに、狭い部屋には住みたくなくて、引越しが決意できない。。 もやもや、悶々としててもイライラするだけなので、いろいろメルカリに出品しましたよ! そしたらそっこーで6000円売り上げましたよ! まぁまぁ…

下方修正

さて、着々と、人生初の正社員の準備が進んでいます。 ざっくりの給与とかの待遇の連絡を頂きました。 ボーナスとか諸々の補助とか出しても、年収が40万くらい下がる予感。 基本給が安すぎて泣ける。あたしの価値ってこんな低いんだー。 誰も見にこないブロ…

長い夢を見た

最近無気力。常に頭痛がしてる。 あ、派遣先から内定?みたいのが出ました。 それが不調の原因w すごく長い夢を見た。しかも比較的よく覚えていた。なので、夢占いでググってみた。 −−同性婚する夢−− 警告夢の場合、今あなたが受け入れようとしていることは…

趣味

ネイルが趣味。いまどき、ジェルじゃない、普通のポリッシュ。しかもアートとかできない、ただ塗るだけ。 それって趣味?って感じだけど、いいの、趣味なの。 久しぶりに買ったので、早速塗ってみましたー。 夜の部屋のLEDライトなので写りがイマイチだけど…

試験。試練?

大学卒業し、社会に放り出されてから、一度も正社員というものになったことがありません。 就活は一応したけど、ただ周りに流されて、周りの真似して、欲しくもない真っ黒のスーツとやたらと大きくて重いバッグとパンプスを買って、周りと同じように何社かエ…

松方コレクション展

金曜日の話ですが、有休を取って、国立西洋美術館の松方コレクションへ行ってきました。 カルロドルチの悲しみの聖母が大好きで、その為に訪れたのだけど、常設展だけでは勿体無いので、ついでにと(笑) 予備知識なく、ふらっと行ったのを激しく後悔。 なん…

新ブログ

ブログを始めてみました。というか、乗り換えました。 30代半ば、彼なし、友なし、貯金なしorz 好きなことを好きなようにつぶやける場所が必要かなと。 簡単なプロフィール ミニマリストに憧れ中。断捨離大好き。一方で、コスメを買うのも大好き。キレイに使…