月と窓

アラフォーお一人様。ミニマリストとかお出かけとか人見知りとかズボラな生活とか。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そのうちぶっ倒れる

さて、まずは引っ越し。ま、狭い。いまだにあっちこっちぶつける。自分の横幅が全然把握できてないみたい笑 でも狭いのには慣れた。収納も、今のところ買い足さずになんとかやってる。 問題は、通気口からの隙間風。隙間風自体は大した問題じゃない。風を感…

これでいいんだと誰かに言ってもらいたい

今回の引っ越しは、なんか全然しっくりきていない。 エアコンが壊れる前から、そろそろ引っ越しを、、とは思っていた。 しかも隣の空き地に庭付きの保育園ができることになったので、保育園の完成前には引っ越したいなとも思ってた。 で、今回エアコンが壊れ…

私のミニマリストは旧居の収納の上に成り立っていた

新居、クローゼットが小さい!小さいだけならまだしも、使い勝手悪すぎ。何故こんなに手を抜いた!?ってくらい!衣装ケースが1列しか入らねーよ?どゆこと? ない頭をひねったけど、何をどーしても収納が足りない。 とにかく少し断捨離をして、ベッド下収納…

荷解き完了

昼頃新居について、先程荷解きが完了しましたー。 テレビの配線は気が向いたらやる。 いやぁ、分かっちゃいたけどせまいねー。具体的に何センチずつ縮んだのかまで分からんけど、もうせまい。ほんとせまいw まぁでも、こじんまりして、ちまっとして、慣れれ…

おわった!

引っ越し準備完了!(たぶん!) 20箱もらって、18箱使った。。ギリギリやんけー。。 暑い、なんてったって暑い。とにかく暑い! エアコンのバカヤローだよ! 暑い中、キッチンハイターを水回りに振りまいて、掃除機かけるとこまでやったよ。えらいだろ。 お…

憧れているだけでミニマリストではないってこと

モノ少ないから引っ越し余裕だし!って思ってたけど、ぜんぜんモノ少なくないかもしれないと気付いた33の残暑。 10箱詰めてみたけど、まだまだモノがある。 まぁあと10箱あるので足りなくなることはないけど。 今日、やっとカギを受け取って、新居へ行ってき…

嗚呼オワラナイ

いやあ、3日後に引っ越しなんだけど、まだマニキュアとキッチン用品しか箱詰めしてないや♪ なんか動けないんだよなぁ。PMSですわ。 昨日はどーーーーーしても起きれなくて、仕事休んじまったし。 火曜日は引っ越しのため有給だから、5連休だーい。 引っ越し…

マニキュアが300本くらいある

いや、こないだメルカリでまとめて売ったから300本もないはず。 唯一の趣味で、愛して止まない私のマニキュアたち。 梱包が、梱包が、めんどくせえ!! 一本ずつプチプチで包むしかない。 めんどくせえ! 半分近く終わったところで、テープがなくなり、明日…

全部エアコンの故障が悪い

いよいよ引っ越しまで1週間。 しかーし、引っ越し屋さんと引っ越し日を決めた以外、なんーーーにもしてない。ちょっとやばいのでは?って、思ってる。うん、思うだけ。 だってさ、あっついんだもん。部屋が。 昨日なんて30度79%の部屋で洗濯物干したら30度83…

29度75%

8月19日、お盆明けのだるい体に鞭打って仕事して帰宅してホッと一息、ダラダラしていた時、エアコンが壊れました。 管理会社に連絡するも、全然直しに来てくれないことにプッツンして、引っ越しを決意。 エアコンが壊れたと言っても17度・強風設定なら、調子…