月と窓

アラフォーお一人様。ミニマリストとかお出かけとか人見知りとかズボラな生活とか。

2020-01-01から1年間の記事一覧

体調不良がすぎる件

昨日、出社して、帰り道から謎の腹痛。しかし食欲はあったのでコンビニでご飯買って帰る。 腹痛に堪えつつ、ご飯を完食してエクレアも食べて、さらなる腹痛に堪えながら軽く部屋の掃除。。 とやったところでお腹痛すぎてやばいかんじに。しかも胃とか腸じゃ…

在宅勤務半年

4月から在宅勤務メインになり、もう半年以上が経ちました。 ちゃんと梅雨も夏もあったと思う一方で、こないだまで春だったのに、なんで今年終わろうとしてんの?という不思議な感覚。 在宅メインとはいえ、弊社(というかこの業界)はアンチペーパーレス主義…

作戦変更

結局、一睡もできなかったので、作戦変更。 ベッドでうだうだしててもしょうがないので、1時間早く出社して、1時間早く上がる。夜は歯医者の予定だったけど変更してもらおう。。 明日は朝から遊びに行く予定があり(爆)、そっちを最優先するわ。 サイテーの…

ねれん

あかん、眠れん。ただいま午前3:40。 明日(というか今日)は久しぶりの出社日。しかも夜に予定がある。 やばいよ、在宅勤務ならこのあと8:29(8時半始業)まで約5時間ほど寝れるけど、出社するとなると2時間半くらいしかない。しかもそもそも今現在、眠くな…

入会20日で初ジム!

やーっと行ってきましたよ、ジム!行けてよかった、このままグッズだけ増やして幽霊部員のまま心が折れて辞める自分がちょっと見えてたからw もうね、今日はひどかった。自分が。 最近仕事でOJTをやってるのだけど、その新人(ど素人のオバサン)が覚えが悪…

冷蔵庫買ったらうるせえ

2004年に一人暮らしを始めた時に買った冷蔵庫とレンジを買い換えた。 まだ壊れてはいなかったけど、明らかにパフォーマンスが落ちており、壊れてからでは困るかなと思って。 よく分からない中華メーカーは怖いので、東芝の冷蔵庫にした。 今日届いたのだけど…

14年ぶり?ジム入会!!

7月も在宅勤務になりそうです。この調子だと8月もでしょう。なんなら9月以降も、下手したら今年度中くらいは基本在宅スタイルの予感です。 うちの部は今年は新人は来ないみたいで、人となりがある程度分かっているので在宅でもさほど問題はないみたいです。 …

急に眠れない

少し前、連日夜の8時に眠くなって、そのまま朝までぐっすり、みたいな日が何日か続いた。 こないだはそれでも眠くて辛くて、在宅勤務中にベッドにもぐってガチ昼寝した、1時間半くらい。 え?ビョーキ? と思ってたら、今日は急に眠れない。 ただいま朝の4時…

全然アカン。未練たらたら!

昨日の夜はモヤモヤしすぎて全然眠れなかった。 そして、一夜明け、本日、愚痴りたおしている!!在宅勤務だからチャットで! 周りの皆さんごめんw しかもチャットなどという、会社にログを取られてるところでグチってのも、あんまり気持ちよくないな。 未練…

手放すこと

勤務先の派閥争いが激化している。 最初はこちらが優勢だったけど、向こうの部長が本気出し始めて、完全に形勢逆転である。 で、何が起きそうかというと、私の仕事が奪われそうw いやー笑うよね。 奪われそう、というか奪われることはもう決まってて、あとは…

これはマズイw

3月、4月、5月の歩数比較。 分かってた、ちゃんと分かってたし危機感も持ってけど、月平均で三分の一になりましたね。 月〜金はほぼ毎日5000歩歩いていて、仕事帰りにお買い物とか行くと8000歩くらいだったのが、たまにスーパーに行った日で2000〜3000ってと…

1週間前の話

先週書けよ、って話ですが、前エントリーで書いた、久しぶりの出社の感想文。 会社のデスク&チェアが高品質だったことを初めて知った!!ずーーーーーっと座ってても腰が痛くない!すごい!感激!どこで買えるか知りたい! コミュニケーションなんか必要な…

通勤>腰痛

タイトル、記号の使い方合ってるかな?笑 どっちが嫌か?と問われれば、腰痛に耐えながらの在宅勤務より、通勤を伴う通常勤務の方が嫌だ、というのを端的に表現したかった。 4月7日から在宅勤務で、外出は週1回以下で、徒歩圏外へは行っていない、とても清く…

豪快に引きこもりウィーク

タイトルをGWにしたかった。強引ですね。豪快の使い方間違ってますね。 さて、28日にスーパーに行って以来、今日まで見事に引きこもってました。国民の鑑と呼んでほしい。 ただいま5月7日午前5時前。 今日と明日の在宅勤務はすでに決まっている。 緊急事態宣…

在宅勤務3週間

暇で暇でしょうがない。でも暇だって上司に相談するのはちょっと違う気がする。とんでもないタスクを負わされそう、絶対にイヤ。のらりくらりと生きていく。 、、、と思ってたら。人員削減だって。派遣から。減らされる派遣さんの仕事を引き継ぐことになった…

在宅勤務3週間

私の仕事は海外事業部の出荷部門。いわゆる貿易事務ってやつの、輸出の方。船便多め。 出荷品はインフラ関係だけど、世界中でロックダウンしてて、インフラ工事も止まってて、それ以前に各国の港のオペレーションも限定的になっている。 取引先も在宅勤務だ…

いよいよ腰がやばい

本格的な在宅勤務2週目。 先週の火曜日からだから、今日で丸1週間。 うちの在宅勤務環境は、小さなローテーブルに載せたノートパソコンにあぐらで向かうスタイル。お尻には潰れて久しいクッション。 普段はベッドから下りないのだけど、床の上生活は寒い。と…

本格的に在宅勤務

今日から、原則在宅勤務となりました。 必要に応じての出社は認められているので、たぶん弊社は緩め。まぁ私は必要が生じないと思うのでほぼ行かないけど。 今日の一日をプレイバック。 起床 ベッドメイク、窓開け換気、部屋掃除、洗い物 朝シャワー 朝ご飯…

在宅勤務と世の中に対する愚痴

先々週、先週で、計3回、在宅勤務をしました。 期末の締めの業務があり、在宅はあまりしたくなかったのだけど、やってみたら意外といけた。 もはや対人恐怖症に片足を突っ込んでおり、人と話すと汗が止まらないので、人に会わずに仕事ができるというのはすば…

まさかの事態

コロナ。Covid-19。 年明けくらいからじわじわきて、ついに日本でも感染爆発寸前ですね。 実は、2月の頭に台湾旅行を予定していたけど、1月の終わりくらいからじわじわ危機感が増してきて、泣く泣くキャンセルしました。 今思えば、キャンセルは正しい判断だ…