月と窓

アラフォーお一人様。ミニマリストとかお出かけとか人見知りとかズボラな生活とか。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

引越しが失敗すぎて鬱。家に帰りたくないけど帰りが遅くなると真っ暗な道を帰らなければいけなくなって鬱。帰りたくないからどっかでご飯食べて帰りたくてもどこもかしこも8時で閉まっちゃってお店に入れなくて鬱。鬱々として帰ってきたらピンポイントでうち…

決意表明

引っ越します。はい、バカです引越し貧乏です。こんないい歳してこんなアホな金の使い方するとは思ってなかった。 本日4連休初日です。日中、家のネット、ほぼ繋がりませんでした。 前の家もネット無料の物件だったけどNTTのフレッツ光マンションタイプが入…

住んだら都になるのか?

前住んでた街は8年住んだ。今日は前の家の郵便受けの確認をしに、最後に前の家に行ってきた。やっぱりいい街だなーって思ったし、また住みたいなーって思った。 ところが、昔のブログを読み返したら、前の家に住み始めて2ヶ月経った頃、この街きらいーー!っ…

たぶん長くは住まない

引越しして2日、すでにないな、ってなってる。 隣の部屋で子供が走り回ってる足音が響きまくる、夜7時半の道が前住んでた家の近所の深夜0時くらいの静けさ、隣近所のオンボロアパートがなんかヤダ、設備が全体的に前の家よりグレードダウン、脱衣所がなんか…

あー頭痛

頭痛ですねー薬が効きませんねー。 コインランドリー行けませんねー。動けねー! あ、そういえば金曜日に死にかけながらIKEAで買ったシーリングライトが届いた。ソケットの金具がはみ出てるけど、なかなか良き。満月みたい。明るさや色が調節できるリモコン…

引越し終わった

業者さんが来る10分前に梱包完了。弊社の出荷センター並みのギリギリ対応(笑) 掃除は放棄。カビキラーまくことすらできなかった。。いやー体調不良〜。 昨日は午前中に新居へ行ったのだけど道に迷って猛暑の中歩き回ったら軽い熱中症みたいなかんじに。そ…

半分くらい終わった

在宅勤務の昼休みに不動産屋さんへ行って鍵を受取ってきました。単身者向けの部屋なのに5本もくれた、カギ。いらねー笑 しかもカンカン照りで暑くて汗だく。 さて、仕事終わりにさすがにやばいと思ったので、荷造りを始めました。キッチン周りと大量のマニキ…

ちょっとヤバいほんとにやばい

今日14日じゃん。てかもうすぐ15日じゃん。さっき引越屋さんから連絡があって、17日の朝一の便で来るんだって。てことはあと丸2日しかないじゃん。明日は仕事じゃん。てことは実質有休取った16日の1日だけで荷造りしなきゃじゃん。でも16は午前中は新居の立…

引越し2021夏

6日後、引越しです。なーんにもしてません。いやまずい、仕事が忙しくて鍵を受け取りに行く予定も立ってない。 箱詰め、めんどくさい。 東京に4回目?の非常事態宣言が出たそうだけど、今週は会社に行かないとなぁ。 在宅勤務の合間に荷造りなんていう器用な…