月と窓

アラフォーお一人様。ミニマリストとかお出かけとか人見知りとかズボラな生活とか。

2024-01-01から1年間の記事一覧

マイクロ波子宮内膜アブレーション後10日で生理が来た

MEAの術後10日で生理がきました。予定通りではあるのですが、結構残念な気持ちになりました。 肝心な出血量について・・・。 1日目〜2日目の夜までについては、普通!!!おいっ!話が違うっ!! まぁ、、言われてみればちょっと少ないかも〜?ってくらい。…

手術後のホテルステイに要らなかったもの

長年生きてきて、内臓をなんやかんやする系の手術は初めてで、しかも日帰りということで、しかもお迎えに来てくれるような人もいないボッチなもんで、当日はホテルに泊まりました。 あれこれ心配して色々持って行ったけど、ほとんど要らなかったので、心配性…

マイクロ波子宮内膜アブレーションをやった話②

MEAの翌日〜翌々日(本日)までの様子を書き留めておく。 MEA当日と翌日は仕事をお休みして、今日からリモートで復帰しました。(ちなみに事務職です) 当日は病院近くのホテルに泊まり、夜中に何度か目覚めながらもちゃんと寝れた。 朝5時くらいに目が覚め…

マイクロ波子宮内膜アブレーションをやった話①

マイクロ波子宮内膜アブレーション(MEA)をやってきました。ただいま術後22時間後くらい。 日帰りOKの病院だったので、術後は近くのホテルで一泊しました。 以下、当日の様子をプレイバック。 まず、予約の時間に遅刻する(爆)ホテルに寄って、なんやかん…

マイクロ波子宮内膜アブレーションの話

2つ前の投稿を読んでみたら、カウンセリングで聞いた話をまとめますと書いていた。忘れてた。そして聞いた話ももう忘れた、ごめんなさい。 体験談が少なすぎるので、できる限り記録を残したいと思ったんだけどなぁ。 印象に残ってることだけ自分メモも兼ねて…

手術1週間前

マイクロ波子宮内膜アブレーション(MEA)まであと1週間。 先月、仕事のストレスがすごすぎて、生理が少なかった。最後にドバーっと出て嫌気がさして、手術へのモチベーションにしたかったのに拍子抜け。 そしてこれもストレスのせいか、排卵前の不正出血が1…

マイクロ波子宮内膜アブレーション(MEA)という選択

現在38歳。2年前くらいから急に過多月経体質になり、QOLが爆下がり。 それ以前は40日周期で3日くらいで終わる、生理軽め体質だったのが、30日周期でしっかり7日(さらに延びることも)かかって夜用ナプキンでも間に合わないことが発生。 そもそも夜用なんて…