月と窓

アラフォーお一人様。ミニマリストとかお出かけとか人見知りとかズボラな生活とか。

手術1週間前

マイクロ波子宮内膜アブレーション(MEA)まであと1週間。

先月、仕事のストレスがすごすぎて、生理が少なかった。最後にドバーっと出て嫌気がさして、手術へのモチベーションにしたかったのに拍子抜け。

そしてこれもストレスのせいか、排卵前の不正出血が1週間くらい続いててうんざり。不正出血もアブレーションでなくなるのかなー?

 

あとこのところずーーーーっと、うーーーーっすらお腹痛い。生理痛っぽいこともあれば、お腹がゴロゴロするかんじもあり。

これもストレスだろうなぁ。この手術に向けてのストレスと、仕事のストレス。どっちが大きいのか分からんけど、ずーっと精神的に忙しくて、油断すると鬱になりそう。

もうさっさと手術終えたい。

痛いのかなーとか、当日はホテルに泊まるんだけど、持っていくべきものとかあるのかなーとか漠然と考えてるけど特に何も準備はしてない。

痛いんだろうなぁ、痛いのやだなぁ。子宮内膜はもちろん、入口の痛みも心配なのよね。。

 

それから、半年くらい続けてた筋トレジムを唐突に退会した。術前の緊張で行けてなかったし、術後はいつ再開できるかも分からないし、それについて悩むのすらストレスで、なんか辞めちゃった。メンタル弱すぎて嫌になるけど、嫌なことから逃げる、要らないものは捨てる、ということも私には大事だし、それが出来てるなら大丈夫かなって思う。

 

あと1週間、鬱々と過ごすんだろうなぁ。はぁ。