月と窓

アラフォーお一人様。ミニマリストとかお出かけとか人見知りとかズボラな生活とか。

憧れているだけでミニマリストではないってこと

モノ少ないから引っ越し余裕だし!って思ってたけど、ぜんぜんモノ少なくないかもしれないと気付いた33の残暑。

 

10箱詰めてみたけど、まだまだモノがある。

まぁあと10箱あるので足りなくなることはないけど。

 

今日、やっとカギを受け取って、新居へ行ってきた。

目的はバルサンと部屋の採寸。

 

やっぱせまい。クローゼットが今の半分くらいしかない。

なのにキッチンの収納がめっちゃ充実してる。これはキッチンにパソコンとかしまうパターンかな(笑)

 

独立洗面台もたくさん収納ついてたけど、なにを仕舞えば良いのだろうか。

水のストックでも置いとくか。高さ足りるかな。

 

問題はファイル類。置く場所ないなこりゃ。

カラーボックス追加でしょうかね。

せまい部屋のどこに置くんでしょうかね。

 

あとは今の部屋の天井に合わせて作ったマニキュアラック。

これが、もう(涙)

f:id:braces31:20190915191249j:image

 

総工費5万で、2016年の11月頃に作ったの。

ディアウォール使って。

ツーバイフォーの角材にペンキ塗って(しかも2度塗り)、アメリカからアクリルのマニキュアラックx4を取り寄せて、イケアで電気ドリル買って。

ほんとーーーに大変だったの。

195cmの木材4本のペンキ塗りを室内でやったw

いまの部屋は広いのでなんとかなったけど、次の部屋では難しいだろうなぁ。。

今日、新居の採寸をしてみたら、一番低いとこの天井が204cmあって、いまより10cmも高くて、どう考えてもいまの木材の再利用は無理だ。

 

どどど、どうしよう、マニキュアたち。

ディアウォールを使わずに、ラックx4を床に直置きでしばらくしのぐか。。ちょっとした地震で大惨事になりそうなんですけど。。

眺めて愛でたいので、見える収納は譲れない。なのでやたら充実してるキッチンとか洗面台にはしまえない。

 

こまったーーー。

このマニキュアラックが完成した時、次の引っ越しの時大変だろうなーと、思ってはいたのよねえ。

そりゃそーだよ、このマンションの壁にフィットするように作ったんだから。

すごい労力だったし、そもそもあたしこういう日曜大工的な作業って超絶向いてないし好きでもないしってかむしろ嫌いだし〜。

もーできなーい。

はーあ、まいったね。

 

それから、カーテン。いまの窓よりかなり小さくなる。

カーテンは長さが10cmくらい余って床に引きずっちゃうかんじ。

そもそも、いまのカーテンって選ぶ時間がぜんぜんない中で、テキトーに無印で買ったやつで、別に気に入ってるわけじゃないから、新しいの買いたいな。

金足りるかな。いや、足りないんだけど(爆)

 

あとは、新居のせまい部屋で49型のテレビを持て余さないかが不安。

あたしゃいったい、なにをやってんだろう?