月と窓

アラフォーお一人様。ミニマリストとかお出かけとか人見知りとかズボラな生活とか。

そのうちぶっ倒れる

さて、まずは引っ越し。ま、狭い。いまだにあっちこっちぶつける。自分の横幅が全然把握できてないみたい笑

でも狭いのには慣れた。収納も、今のところ買い足さずになんとかやってる。

問題は、通気口からの隙間風。隙間風自体は大した問題じゃない。風を感じるわけじゃないし、寒くも暑くもない。

本当の問題は、隙間風のピューピューする音よ。

ひゅーひゅー、ひょろひょろ、なんとも言えないわずかな音で気が狂いそうになって、エアコン付けっぱなしとか、音楽かけっぱなしとかで寝てる。

どういうわけかエアコンがついてる時は隙間風の音が気にならない。

本当に気が狂う前に、通気口に詰めるスポンジみたいなやつを買わないと。。

そう言えば、むかし親の車の窓から入ってくる風の音が気に入らないことがあったのだけど、家族の誰も同意してくれなかったような。。

あたしが敏感なのかな。まぁ否定はしないけど。

 

今週末は、入社式的なイベントで出張。

同時にちょっとした部署異動もある。

少ししたら会社のお付き合いでお食事会。

その合間に、新居のドアの修理とか、ネット環境を整えたりとか、引っ越しで壊されたラックの補償とか、なんかもう目白押しでプチパニックで、そのうちぶっ倒れると思う。

 

何がそんなに?と思われるかもしれないけど、こんだけやることがあると、プライベートがシャットダウンするの。

で、集中できなくて、ミスったりして具合悪くなるパターンよ。

 

なんでもない日が続くのが好きなのに、こんなにイレギュラー続きはつらい。

 

やっぱり、社員なんてなるんじゃなかったな。

社員にしてやったんだから、このくらいやれっていう無言の圧力が間違いなく存在してる。

ばかみたい。