月と窓

アラフォーお一人様。ミニマリストとかお出かけとか人見知りとかズボラな生活とか。

これでいいんだと誰かに言ってもらいたい

今回の引っ越しは、なんか全然しっくりきていない。

エアコンが壊れる前から、そろそろ引っ越しを、、とは思っていた。

しかも隣の空き地に庭付きの保育園ができることになったので、保育園の完成前には引っ越したいなとも思ってた。

 

で、今回エアコンが壊れて、管理会社の対応にもうんざりして、転居先を探し始めた。

住みたい街は決まっていて、そこを中心にけっこう見たけど、どれもぜんぜんピンと来ず、諦め欠けたところに、今住んでる街の築浅物件を見つけて、なんか飛びついてしまった。

 

駅から少し離れるのも、今より狭いのも、家賃が高いのも、虫対策を考えると、せめてあと1階上が良かったのとかも、ちゃんと納得して、それでもここに引っ越す意味があると思って引っ越しに踏み切った。

 

ここにします、と言った後に出された初期費用の見積もり額に目玉が飛び出て、一瞬やめようかとも思ったけど、、でも何より、あのマンションにあのままいるのは嫌だったから。

 

それで今日、引っ越したわけなんだけど。。

よく見るとマンションの1階の共用部分にホコリがたまってる。。もうメンテナンスが適当なマンションは懲り懲りなのに。

自分が住む階はきれいにされてたけど。

あと、居室の玄関のドアのところに隙間が・・・。

築2年未満なのに?なんで、、?これ、埋めてもらえるかなぁ。。虫が入ってきたら嫌だよ。。

 

そしてなんと、今回の引っ越しで、3年前にアメリカから取り寄せたアクリル製のマニキュアラックが欠けて、さらにひび割れた。。

これは本当にショック。なんせアメリカからのお取り寄せだから、そう簡単に買い直せない。

欠けた破片が見つからないので、相当勢いよくどこかにぶつけて飛んでったのか。。

すごく大事なものだったからショックが大きい。。

 

まるで前のマンションに追い出されるように退去して、いまのマンションに引っ越してきたけど、ここでもあまり歓迎されてないような感じ。。

このタイミングで、このマンションへの引っ越しが、果たして正しかったのか、すごく不安な気持ちだ。

霊的なこととか、スピリチュアルなことはよくわからないし、なんなら鈍い方だけど、なんか違う、しっくりこない感じが、ちょっと辛い。。

 

まぁ、引っ越し後に超ブルーになるのは、前回の引っ越しでもそうだったから、そのうち自分の城と思えるようになるといいのだけど。。

 

このタイミングで、同じ町内での引っ越しで、良かったんだと思える何かきっかけみたいのが欲しい。。。