月と窓

アラフォーお一人様。ミニマリストとかお出かけとか人見知りとかズボラな生活とか。

おうちサイコー

出張(てか研修)が終わった。夜の9時過ぎに帰宅。おうちサイコー!ってか東京駅に着いた時のホーム感サイコー!

 

研修はね、くっそつまんなかった。分かってたけど、くっそつまんなかった。

何回同じこと言うねん!財閥系あるあるだけど、っつっても財閥系2社目だけど、自分んとこのやたら長くて立派な歴史が誇らしくってしょうがないらしい。古いってそんなにすごいことなんか?

 

個人的に一番辛かったのは人権の話と道徳のビデオ。

平等と、マイノリティの優遇は絶対にイコールじゃないと思うんだよな。

日本語ができない外国籍の社員を国内の拠点において、なんのメリットがあるというの?意味不明。

性的嗜好とかどうでもいいけど、心がおばさんのおっさんが女子トイレにいるのが当たり前になる世の中なんてあたしはやだ。こういうのが差別だって非難される世の中もやだ。

 

くっそつまんない研修の最後に、豪快にコケた(笑)そんで豪快に膝をずり剥いた。とても痛い。

コケ方は割とかわいい感じ(?)で、最初は痛みもほとんどなく、目撃者もほぼいなかったからラッキーくらいに思ってたけど、だんだんとジンジン痛み出してきて、しばらく経ってから傷を見てみたら、ずり剥けて豪快に出血して、ストッキングも豪快に破れてて、破れたところが血で固まって、けっこう見た目がやばくてもう最悪よ。

こんなことある?くっそつまんないながら、居眠りしないでそこそこまじめに研修聞いてたのに、最後にコケてここ数年で一番の大怪我かますってなんなん?

じゅくじゅくしてるー。。このあと、結構な広範囲が青あざになりそうだなぁ。来週、スカートはきたいイベントがあったのに、、

てかシャワーが死ぬほどしみそうだ。。今も意識しちゃうとガンガン痛いorz

 

最後に京都駅でお買い物できた一瞬だけ楽しかった。

お香買ってきちゃった。使うの楽しみ〜。ライター買ってこなくちゃー。

 

はあ、明日会社行きたくないなぁ。

でも研修の翌日にフレックス出社なんてさすがにヘタレすぎてだめだよなぁ。

 

この研修中、HSPの本を読んでた。やっぱりあたしはHSPだ。発達障害もちょっと疑ってるけど、そんなことよりHSPは間違いない。

その話は、また今度。