月と窓

アラフォーお一人様。ミニマリストとかお出かけとか人見知りとかズボラな生活とか。

まさかの事態

コロナ。Covid-19。

年明けくらいからじわじわきて、ついに日本でも感染爆発寸前ですね。

 

実は、2月の頭に台湾旅行を予定していたけど、1月の終わりくらいからじわじわ危機感が増してきて、泣く泣くキャンセルしました。

今思えば、キャンセルは正しい判断だったかなと。キャンセル料はかかってしまったけど。

 

3月に入って、いよいよ東京もやばいよ、となり、急遽ノートパソコンを買ってもらって、在宅勤務ができるようになりました。

 

去年、口内炎を何個も作って、お肌ボロボロで、ストレス太りしながら、長年の派遣社員生活に別れを告げ、なりたくもない正社員になりました。

 

まさかの、正社員になっておいてよかった説。

こんなことを思う日が、こんなに早く訪れるとはね。。

あのとき、ゴリ押しで直接雇用してくれた上司に感謝。

 

ま、社員になったからと言って超安泰ってわけじゃないけどね。

うちは製造業だから。工場が止まってしまったら本社の営業活動も止まってしまう。そしたら在宅勤務と言ってもやることなくなる。

 

在宅勤務については次のエントリーで書いてみようと思う。