月と窓

アラフォーお一人様。ミニマリストとかお出かけとか人見知りとかズボラな生活とか。

本格的に在宅勤務

今日から、原則在宅勤務となりました。

必要に応じての出社は認められているので、たぶん弊社は緩め。まぁ私は必要が生じないと思うのでほぼ行かないけど。

 

今日の一日をプレイバック。

 

起床

ベッドメイク、窓開け換気、部屋掃除、洗い物

朝シャワー

朝ご飯(目玉焼き、ソーセージ、チンするご飯)

洗濯

始業

洗濯物干し

ランチ(冷食)

ラジオ体操第一、第二

終業

エクササイズ(約30分)

軽食(サラダサーモン、栄養調整食品(スティックタイプ))

今に至る。

 

窓を開けて換気したのってこの家に引っ越してから初めてかも。基本的に窓開けるの大嫌い。でも朝の冷たい空気、気持ち良かった。

普段は朝ご飯は食べない派。朝から目玉焼きを焼く生活。ハウルみたい(アホ)

ランチ後、ちょっと働いてからラジオ体操。え?健康志向?

ま、食事がお粗末すぎるんだけど、そこは気にしない。サプリ飲んでるから大丈夫。

 

久々に残業なしで終業し、ボクササイズ系のエクササイズでいい汗をかいて、一日終了。

 

まさかの健康生活。

仕事の合間にチョコを食べすぎたけど、なんか正しい人間になったかんじ。

通勤に向けて急いで化粧したり、着る服がなくて困ったり、会社で気を使って疲れたりストレス溜めたり、みたいのがないって素晴らしいな。

コロナパンデミックの唯一にして最大の収穫は、働き方改革がものすごーーく進んだこと。

1ヶ月しっかり巣篭もりして、終息するといいな。