月と窓

アラフォーお一人様。ミニマリストとかお出かけとか人見知りとかズボラな生活とか。

いよいよ腰がやばい

本格的な在宅勤務2週目。

先週の火曜日からだから、今日で丸1週間。

 

うちの在宅勤務環境は、小さなローテーブルに載せたノートパソコンにあぐらで向かうスタイル。お尻には潰れて久しいクッション。

普段はベッドから下りないのだけど、床の上生活は寒い。というわけで、ひざ掛けを買った。

 

ノートパソコンでの支払い処理は不可能と判断したので、外付けのテンキーも買った。

 

今のところ、仕事用に自腹を切ったのはこんなもん。

 

しかーし!

腰が、腰がぁぁぁ!(ムスカ大佐)

腰が、もうあかんかもしれん。座椅子買うか、ちょっといいクッション買うか、なんならデスクと椅子を買うか。。。いくらするんじゃ!いつまで続くんだこの生活。

あと1年続くというなら、買うよ、デスク椅子。

 

合間にちょこっとヨガをやるんだけど、ヨガをやった直後は腰が、というか体全体が軽くなるんだよね。

やっぱり運動不足が深刻だなぁ。ジム行きてー。むりー。

 

今日のランチに食べた冷食のパスタがびっくりするくらい不味かった。

夜はオムレツを作った。生まれて初めて作った。美味しかったけど重かった。卵2個は多かった。あとは塩もちょっと入れすぎた。

 

うまいもんが食べたいなぁ。

外食は気が引けるし、デリバリーも気が引けるし。しばらくは冷食とカップ麺とたまの自炊でなんとかするしかないのか。はぁ。。

 

ほんと、いつまで続くんだろうね。