月と窓

アラフォーお一人様。ミニマリストとかお出かけとか人見知りとかズボラな生活とか。

在宅勤務3週間

暇で暇でしょうがない。でも暇だって上司に相談するのはちょっと違う気がする。とんでもないタスクを負わされそう、絶対にイヤ。のらりくらりと生きていく。

 

、、、と思ってたら。人員削減だって。派遣から。減らされる派遣さんの仕事を引き継ぐことになった。

 

私は派遣生活が長く、ついこないだ人生で初めて正社員になった。

派遣切りに近いことをされたこともあるし、自分から辞めるにしても、辞められてせいせいする気持ちと、次の仕事とかこれからの生活への不安が入り混じる感じだった。せいせいする気持ちの方が圧倒的に大きかったけど。

 

てわけで、どうしても派遣側の気持ちにチャンネルが合いがち。

うーん、だけど、そんなことは派遣の人には分かるはずもなく、あたしはただの派遣先の正社員だ。こんなときに辞めなきゃいけない人にかける言葉が見つからなくて。

 

辞める派遣さんはわりと飄々としている。

強いなー。私だったらグチり散らしちゃうな。

 

近いうちに電話会議で引き継ぎして、連休明けくらいから一気に忙しくなっちゃうかな。

緊急事態宣言が延長されそう、されなくてもできる限り外出を控えろだの、可能な限りテレワークしろだのって政府が言えば、うちの会社は引き続き在宅勤務体制だろうな。

 

まだ続くのかな、この生活。

急展開で国民全員がもらえることになった10万でデスクとチェアでも買うか。。なんかものすごくシャクだけど。

今年の冬、第二波が来て、また同じように在宅勤務になるかもしれないし。第二波の方がむしろやばいっていう人もいるし。

 

なかなかつらいぞ、在宅勤務。