月と窓

アラフォーお一人様。ミニマリストとかお出かけとか人見知りとかズボラな生活とか。

豪快に引きこもりウィーク

タイトルをGWにしたかった。強引ですね。豪快の使い方間違ってますね。

 

さて、28日にスーパーに行って以来、今日まで見事に引きこもってました。国民の鑑と呼んでほしい。

 

ただいま5月7日午前5時前。

今日と明日の在宅勤務はすでに決まっている。

緊急事態宣言が今月末まで延長されたので、おそらく今月も出社はなしだろう。

 

連休中、生活リズムが乱れまくった割に、昨日は無理やり9時くらいには寝れたのだけど、夜中の1時くらいに気持ちよく目覚めてしまい、そのまま今に至る。

 

もう少ししたらシャワー浴びてコンビニでも行こうかな。さすがに食糧がない。

 

昼休みか仕事終わりに、またスーパーで1週間分の食糧を買いに行きたいな。

 

ところで、今月は洋服も化粧品も一切買わず、外食もしていないので、お金をぜんぜん使った気がしないのだけど、クレジットの利用明細を見てみたら、あれ?意外と普通に使ってる、、、orz 

ほぼ食糧と生活雑貨。いつもより多めに買ってしまうので、意外と出費が嵩んだ。。

うーん。光熱費も嵩んでるし、やっぱりこの生活があまり長く続くのはきついかなぁ。

と言いつつ、もう毎日毎日同じ時間に満員電車に揺られて出社する生活に戻るのもいやだな、、