月と窓

アラフォーお一人様。ミニマリストとかお出かけとか人見知りとかズボラな生活とか。

14年ぶり?ジム入会!!

7月も在宅勤務になりそうです。この調子だと8月もでしょう。なんなら9月以降も、下手したら今年度中くらいは基本在宅スタイルの予感です。

うちの部は今年は新人は来ないみたいで、人となりがある程度分かっているので在宅でもさほど問題はないみたいです。

 

このご時世にジム、、と悩んでましたが、もう心身共にだるんだるんです。もうダメです。私は走りたいんです。

 

てことで、ジムに入会しました!!近所に新しくオープンしたところで、オープン特価で入会できました。

 

大学4年の時にスタジオもある大きなフィットネススタジオに友達と通ってましたが、それ以来なので14年ぶりですね。。

 

今回入会したのは、24時間やってて、マシンが置いてあるタイプの、スタジオはないけど会費が安いタイプのジムです。最近流行ってますね。

喋らないから密になりにくいらしいです。マスク着用必須みたいだし。

 

仕事でモヤモヤした時、眠れなくて、あぁあ!!走りてえ!!!となったのが大きなきっかけなので、しばらくは走りに行くだけでいいかなーという感じ。

8月までは会費も特別価格なので、走るだけで元取れそうだし。

 

慣れてきたら筋トレのマシンも使ってみたいな。

 

会社の福利厚生の中にカフェテリアプラン?なるものがあり、フィットネスポイント?みたいのがあるので、ざっくり3ヶ月分はそのポイントで賄えそうな感じ。

なので、とりあえず8月まではオープン特価の格安料金、9、10、11月分は会社に出してもらえるので、11月まで続けてみようかな。

 

12月以降はそのあと改めて考えよう。

第二波も来るかもしれないしな。

 

太りすぎてヤバイのは事実だが、やせたい!というよりは、体力の維持、ストレス発散目的です。

だらだら長距離を走るのは苦手。走るのは好き(だった)けど、短距離をガッとやるのが好き。ジムではなかなか難しいけど、まぁいいや。