月と窓

アラフォーお一人様。ミニマリストとかお出かけとか人見知りとかズボラな生活とか。

約6年ぶりにホクロを取った話

右胸下のホクロとイボを取ってきました。イブの日に。まぁイブとかかんけーねーけど。

 

物心がついた時にはあったホクロ、小さいものだったのが、ブラに擦れたり経年だったりで、直径5ミリほどの盛り上がった大きなものに成長。ブラに当たって痛かったり、体を洗う時に手が引っかかって痛かったり、何より見た目が美しくないので取りたいなーと常々思っていた。

 

そのホクロの横に、気づいたらできてたイボ。イボ!!響きがババア!いや若い人にもあるのかもしれないけど、イボといえば老化の象徴。これがまた可愛くないを通り越して醜い。取りたいなーと思いつつも、液体窒素で凍らせて取る(?)という話を聞いてびびってた。

 

ところが先日、近所を散歩してたら、イボにブラトップが擦れて靴ずれ並みに痛くなり、絆創膏を貼ったらかぶれてかゆくなって、もういや!となって、さっそく美容外科を2件予約した。

 

昨日、美容外科①に見積りを出してもらったところ、5万ちょい。気だるそうな女医さん(テレビに出たりしてるらしい。)がテキパキと説明してくれて、待ち時間も最小限で、金額も妥当かなと。思ってたより高かったけど、あとから安かったんだと知ることに。

 

そして今日、美容外科②へ。昨日と同じく、見積もりだけの予定だったのだが。

カウンセリングルームに入るまで約1時間、カウンセリング中もちょいちょい待たされ、もう時間かかりすぎ。予約してるのにこれはない。ていうかイブにこんなに混み合う!?びっくりした。

で、出てきた見積り額が16万くらい。どっひゃあ。はい、ナイ。昨日の美容外科①にケッテーイ。早く帰ろ〜って思ってたら、、、

 

流石に高い、昨日もらった見積りは5万くらいでしたって言ってしまい、、。次々にいろんな提案をしてくれて、なんとかして5万でできるようにしますって、なんやかんやで①と同じ施術方法で5万(しかも税込!)まで下げてくれた。す、すごい。年末だからか、年度末が近いからか、少しでも売上もしくは施術件数を伸ばさないといけないタイミングだったのだろうか?そうとしか思えないw

 

あれよあれよと会計とかを済ませてそのまま施術へ。長くなったからつづく。