月と窓

アラフォーお一人様。ミニマリストとかお出かけとか人見知りとかズボラな生活とか。

1週間前の話

先週書けよ、って話ですが、前エントリーで書いた、久しぶりの出社の感想文。

 

会社のデスク&チェアが高品質だったことを初めて知った!!ずーーーーーっと座ってても腰が痛くない!すごい!感激!どこで買えるか知りたい!

 

コミュニケーションなんか必要ない!私は忙しいコミュ障!と豪語(?)してましたが、やはりそこは会社。会社とは社交の場。

代わる代わるいろんな人が声をかけにきてくれた(笑)みんな優しいな、あたしと喋ったっておもしろいことなんてないでしょうに(爆)

ちなみに私から誰かに声をかけることはほとんどなかった。だって、コミュ障なんだもん。

 

なにしに1ヶ月半ぶりに会社に行ったかといえば、辞めることになった派遣さんの最終日に立ち会うため。

いやぁ、うらやましかったな、辞めるあの人が。アラフォーでもコロナ渦でも、仕事ってあるところにはあるんだなぁ。

あたしはどうしよう。今の会社でつくづく思うのは、終身雇用うぇーいって思ってる人って、つまんない人が多い。なんか淀んでる。

 

すごーく意地悪な人がいて、あたしは身の振り方を慎重に考えなければいけない。

今のまま八方美人を続けてたら、きっと最後には自分の首が締まることになる。

 

話があっちこっち飛びすぎてやばいんだけど、まぁいつも通り。人生が停滞中。いつものことよね。平常運転、

 

在宅勤務は、6月いっぱいまで延長になりました。いよいよ腰が痛くて辛いので、PCデスクとオフィスチェアを買いました。会社のイスには負けるけど、まあまあ座り心地の良いイスが今日、届きました。あとはイケアからデスクが届くのを待つばかり。