月と窓

アラフォーお一人様。ミニマリストとかお出かけとか人見知りとかズボラな生活とか。

まずは大好きな部屋のことから

前住んでたアパートは、ほとんど親が決めて、家具家電も親がテキパキと決めて買ってもらったものだった。

 

うちの親はやんわり過保護の過干渉。

ま、大学進学に伴って決める住まい探しなんてどこもそんな感じだと思うけど。

家賃払うの親だし。

 

そこに、実に9年住んだ後、私は人生初の引越しをした。

自分で探して見つけて契約した部屋。

スペックは文句なし。柱が飛び出ていない、正方形に近い広い間取り、RC造で静かな住宅街にありながら、駅やショッピングモールが近くて、治安も良くてサイコーよ。

 

家具もほぼ買い替えて、私が作った、私のお城だった。

ある日曜日の昼下がり、部屋でコーヒーを飲みながら、部屋を見渡して、「なんて幸せなんだ!」と思うことすらあった。(しかも何回もw)

 

小さい頃、私は一人暮らしがしたくてしたくてしょうがなかった。家で一人でお留守番とか大好きだった。

 

自分で見つけた部屋で、自分で集めた家具に囲まれて暮らしてる時点で、もう夢が叶ってるのよね。

すばらしい。もう大好き。

 

ちょっとメンテナンスが雑だけど、いいの。へんな虫とか出ないし。

と思って6年半住んだ部屋。もうすぐバイバイ。(希望)