月と窓

アラフォーお一人様。ミニマリストとかお出かけとか人見知りとかズボラな生活とか。

住んだら都になるのか?

前住んでた街は8年住んだ。今日は前の家の郵便受けの確認をしに、最後に前の家に行ってきた。やっぱりいい街だなーって思ったし、また住みたいなーって思った。

 

ところが、昔のブログを読み返したら、前の家に住み始めて2ヶ月経った頃、この街きらいーー!って叫んでた(笑)

いつ頃からいい街、住み良い街って思えるようになったんだろう。

この街も、そのうちそうなるのかなぁ。。

ならなさそうだよなぁ。なんせ合わない感じがビシビシするもんなぁ。

 

いろんな街に住んでみたい気持ちはある。住みたいとこに住めるなんて数少ない独身の特権だと思ってる。

一方で、自分の性格を考えると気に入った街で5年ごとくらいに築浅の物件に住み替えるのがストレス少なく生きていく方法かもしれないな。

 

次の引っ越しの時はその辺もよく考えよう。

あと、グーグルマップとか、ネットの情報だけじゃやっぱりだめ。面倒でも気になった物件の周辺は自分の足で歩いて見てみないとだめだね。。