月と窓

アラフォーお一人様。ミニマリストとかお出かけとか人見知りとかズボラな生活とか。

お年頃〜

悪い意味で、お年頃。アラフォー(ひよっこ)なわけだが、いわゆる子宮筋腫?と思われる症状に悩まされている。病院行った方がいいんだろうけど、婦人科ってなんか苦手。。。

 

このところ銀歯をセラミックインレーに変えているのだけど、麻酔の翌日が超絶体調不良。麻酔が悪いのか、歯医者で緊張しすぎているのか。

1回目の麻酔の翌日は歯と歯茎の鈍痛から、頭痛へ。。薬効かないし、辛かった。

昨日が2回目だったんだけども、帰宅後、夜8時から24時間寝続けた。昨日は出社してそこそこ重い話を2人として(人と話すの超久しぶりだった。その前がいつか思い出せないくらい)、その疲れもあって、麻酔もあって、今日の低気圧もあり、さらに生理前ってのもあり、昨日の夜から今日の夜まで、まーーーーー体調悪かったわ。24時間寝続けたのと、生理来たのでちょっと回復。

 

なんというか、無理がきかない年になったんだなぁ。

すっかり在宅勤務に慣れまくり、運動不足が深刻で、体重増加も非常に深刻。

そんな中、歯医者のついでに会社に行くのは体力的、精神的にちょっと無理かもしれない。通勤も一苦労だし、会社で人に会うのが嫌すぎる。そのストレスがけっこう辛い。

なんというヘタレでしょう。

 

まいったね。うちの部はこのまま在宅メインで出社は必要に応じて各自で判断、ってかんじになりそう。上が会社に来たがらないから。助かるけど、ちょっと筋トレとかしないと病気になりそう。

 

そんな感じで期末に突入。がんばろー。